人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Water Babies

最近、子供たちの学校(の一部)で流行ってるwaterbabies。
なんでも、水の中に入れてるとどんどん成長するとか、
水を毎日変えてあげないと死んじゃうとか、
成長した男の子と女の子のを一緒に入れてると赤ちゃんが産まれる!とか。
実物を見るまでは日本人ママたちの間で
「生き物?」「微生物だって聞いたけど・・・」などいろいろな憶測が飛び交った。

先日、一人の日本人ママが実物をゲット。

・・・・・なんてことない、ただのビーズです。waterjellyという名前で水につけてると
膨らんで(イメージとしては芳香剤によく入ってる透明の粒々)、
それをガラスなんかの透明の容器に入れて、インテリアとしてかざったり、
オアシス代わりに花を挿したりできる、というもの。
赤ちゃんが生まれるなんて、絶対ありえない!

どこからこういう噂になったのかは分からないが子供たちはお友達からもらった
2粒をとっても大切にしていて、毎日せっせと水を替えお世話に励んでいる。

・・・・しばらくは静かに見守ることにしましょう。
by IMI-830 | 2007-09-30 01:24 | こどものこと