早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お引越し 完結編

報告が遅れましたが、お引越し、無事完了しました~

ローカルの引越し業者は初めて。
友達から「業者は土足だから掃除は一番最後のほうがいいよ」と言われてたのですが、
土足というより、みなさん、裸足です。
でもすんごく早くて、今回、家具や家電もあったのですが、あっという間にからっぽです。

d0126853_6501822.jpg

シンガポールでは、島内の引越しではいちいち梱包しません。
家具も家電も、ラップでぐるぐる巻き~

さて、業者が帰った後は、新居にてダンボール箱の開封。
これからが、たいへんなのよねー
1つ1つのものを、どこにしまうか考えながら片付けるという作業は私の最も苦手とするところ。
未だに自分の洋服はダンボール箱の中から引っ張り出して・・・・
もう、次の引越しまでこのままでいいかも・・・
[PR]
# by IMI-830 | 2008-05-03 06:30 | シンガポール生活

神の手

d0126853_610698.jpg

学生時代の友人から送られたメールに添付してあった写真。

「この年になっても、まだまだ初めて見るものがあるんやなぁ。
    これからも、まだまだ、初めてのことって、あるんやろなぁ。」

のメッセージ。  ホンマに、そう思います。
[PR]
# by IMI-830 | 2008-05-02 06:08 | ひとこと

入学式、と 閉まり女

ムスコ、晴れて日本語補習校の1年生に入学しました♪
d0126853_545555.jpg

そういえば、インターでは入学式というものがなく、日本でも卒園式も経験しないままだったので、本人とっても緊張しています(これでも)。
胸に挿してる花が蘭(生花)ってとこが、シンガっぽい。

南国の入学式なので「ラフなかんじよー」と聞いていたのですが、
ほんとにみなさん、親子ともどもラフ~な感じ。パパたちもスーツ姿はいなくて、ポロシャツとか。
ま、うちもそうだったんですけどね。
式自体も30分ほどであっさり終了。
それでも、拍手に迎えられて入場してくるムスコを見たときは「大きくなったなぁ」と感慨深いものがありました。
おもしろかったのが、式の間、新入生はいすに座ってたのですが記念写真の準備中、床に座ることに。男の子もピラピラのワンピの女の子たちも、みーんなあぐら座り
おぉ、さっすが、インター育ちだわ。

式の後は、早速、通常授業です。お迎えは3時間後。
今週から毎週土曜日は子供たちが補習校なので、午後の3時間はフリータイム♪

で、パパと引越しの細かい打ち合わせも兼ねてお茶を・・・
d0126853_5205280.jpg

デンプシーロードにて。
欧米人率の高いカフェです。甘いものが食べたくて、ロッキーロードなんちゃらをオーダー。
チョコ&ナッツの組み合わせは大好きなんだけど、ちょっと甘すぎ。
スコーンはおいしかったな。


ところで・・
最近のワタシはとっても閉まり女
  雨女は、行くとこ行くとこ雨がふる。
  閉まり女は行くとこ行くとこ、閉まってるのです(涙)。
実は、このお店も4件め・・・。

友達と行った雑貨屋さんも和食レストランも、コーヒーショップetcも、
改装中だったり、移転してたり、臨時休業だったり・・・。
ワタシと行動をともにしてる皆様、ごめんねぇ~
[PR]
# by IMI-830 | 2008-04-19 05:00 | こどものこと

羊毛で♪

d0126853_2543559.jpg

こんなん、作ってみました~♪

ムスメの通ってた幼稚園のサークルで習ったのがきっかけで一時期、
羊毛をフェルト化して作る小物にはまってました。

あの時は、クリスマス前だったから、みんなで雪だるまやツリーを作ったなぁ~。
懐かしい。

シンガポールは常夏だし、季節的に雪だるま、でもないので、今回はリンゴ♪
実際の大きさはピンポン玉より少し小さいくらいです。
[PR]
# by IMI-830 | 2008-04-14 02:53 | シンガポール生活

ショーーック!!

先日受けた、来星初の健康診断の結果をもらってきました。

2年半前に日本で受けた人間ドック以来の健康診断。

日々、不調を感じることが多いので、
「きっと、どっか、悪いんだわっ~!」と、思ってたのですが、これといった異常もなく・・・。
いやぁー、良かった良かったと、前回の結果を引っ張り出してきて今回のと数値を比べてみることに・・・。

あれっ!コレステロール値が、すんごいUPしてるぅ~!!
前回は正常値に満たない低コレステロールだったのが、
今回は正常値とはいえ、上限ギリギリ。 やっぱ、食生活の変化かしら・・・。

と思いながら何気なーく、身体計測の欄を見て、目が、点!
     「何?! このウェストの数字はっ?!」
もーう、ショックです。こんな数字みたことない。
私のウェストにこの数字はありえないっ!
っていうか、いつウェスト計ったのか、全然気づかなかったー
パパに言わせると、メタボチェックのために、身長計ったときにさっと一緒に計ったんだとか。
気づかなかった~。きっとご飯抜いてたし、ぼーっとしてる間にタルタルのウェスト計られちゃったのね~。 はーっ、ショック・・・。

そういえば、最近・・・
前はゆるめだったパンツがきつくなったような・・・(洗濯して縮んだのかしらー?)とか、
写真で見る上半身がやたらがっちりしてるような・・・(この服のせい?)とか、
気づかないふりをしていたけど、
現実に向き合わないといけない時が来たようです(涙)。

体重は変わらなくても体型は変わってゆくのね・・・。

ジョギングは無理として、まずは、ウォーキングかしら?
いや、その前に夜中の間食絶ちからね・・・・
[PR]
# by IMI-830 | 2008-04-13 02:15 | シンガポール生活