早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ボーダーズ カフェ

お稽古事の帰り道、ウィーロックにあるボーダーズ(本屋)のカフェでランチ。

腹ペコだったので、がっつり食べたかった私は、エンパイヤバーガー(みたいな名前)を、
オーダー。

今から思えば、オーダーしたとき、店員さんがニヤッとしたのよねー
サーブされて、びっくり!
d0126853_4525546.jpg

   デカっ!!


チーズも乗っててボリュームまんてんです。

でもねー、3○才の胃にはきついのよー。けっこう残してしまいました・・・
[PR]
# by IMI-830 | 2008-09-05 04:25 | シンガポール食べ物

怪我の功名?

先日のけがの青あざも、きれいな(?)オレンジ色に変わってきたムスコ。

学校から帰ってくるなり、
「ママ、今日、僕、もてた!」  「何を持ったの?」
「ちがーう! モテたのっ!」  「え?もしかして、女の子にモテたの?」
「そう!(自信満々) クラスの子が、好きな子教えてあげるっていうから、誰?って聞いたら、
 YOU!って言われちゃった~」
「えー!誰に??」 「でへへ~ 内緒。」
「Nちゃんでしょ?」 「何で分かったのー?!」

君のそのでれでれな顔見たら、分かります(笑)
Nちゃんは、ムスコがこの学校に入った時から気に入ってる女の子(のうちのひとり)。
彫りの深い、インドネシアン美少女です。
怪我の話からなぜかそういう話になったんだそうな。
まさに、怪我の功名?

「で、なんて答えたの?僕も~って言ったの?」
「僕、OH!MY GOD!って言っちゃった・・・・」

大丈夫、きっと、君のその顔見たら、Nちゃんも分かってくれてると思うよ。

それにしても、日本だと1年生。おマセだなぁ~

あ、ちなみにこのことは「Familyだけの秘密だからね!」といわれてますので、くれぐれもムスコを冷やかしたりしないようお願いします。(ブログネタにしちゃった。ごめん、ムスコ!)
[PR]
# by IMI-830 | 2008-09-04 04:05 | こどものこと

ひぇ~

明日から新学年(インターは夏休み明けから新学年になります)が始まる、という日曜の夜。
子供たちでシャワーを浴びていたはずの浴槽からムスコの泣き声が・・・

「ウォーイ ウォーイ」ってカンジの芝居がかったような泣き声に最初は「どうせ嘘泣きでしょ」と
相手にしなかったのですが、あまりにもしつこいので覗きにいってみると・・・

「ギャー!! どうしたのっ、その顔!!」

左頬がこぶとり爺さんのように腫れています!

泣きながら話すには、「浴槽から出る時、すべってしたたか頬を床にぶつけたんだとか。
(コンドの床って大理石だから、硬いのよね・・・)

「きゅ、救急車呼ぶ?」 おろおろする私にパパ冷静に「とにかく冷やせ!」と。
冷やしてるうちに本人も落ち着いてきて、腫れのほうも幾分マシになったような・・・

ホッとしたけど、明日から新学年、2ヶ月ぶりの学校だっていうのに~(涙)

翌朝。 腫れは昨夜より引いたものの、痛々しいでっかい青あざが・・・。
加えて昨日の朝からちょっとなりかけてたものもらい(関西でいうところの‘めばちこ‘です)がここにきて最高潮に!左目、おもいっきり腫れてます。

顔の左半分が、もう大変なことになってる~
2ヶ月ぶりの登校、なつかしのクラスメートとの再会の第一声は
「ひさしぶり~」でも「元気だった~?」でもなく、やっぱり

「どーしたのっ? その顔っ!」だったそうです・・・・
[PR]
# by IMI-830 | 2008-08-28 00:25 | こどものこと

恥ずかしながら・・・

何回目の復活かしら・・・?

「ブログ、もうやめちゃったの~?」
「いや、またそのうちに・・・」といいながら、あっという間に日々は過ぎていきます・・・。

恥ずかしながら、また再開です。
マメにチェックしてくださってる方々、ありがとう!
[PR]
# by IMI-830 | 2008-08-27 00:15 | ひとこと

BISTRO PETIT SALUT

久々のHOLLAND VILLAGE、 Merah Sagaでランチしました♪

「BISTRO PETIT SALUT」にて。
前菜、メイン、デザートを数種類の中から好きなものを選べます。

d0126853_7192840.jpg

前菜はサーモンのタルタルサラダ

d0126853_722936.jpg

メインはやっぱり、肉でしょ。フライドポテトが山盛りです。

d0126853_723893.jpg

デザートはシューのチョコソースがけ。

コースのランチ、久しぶりです。おいしかった~。
それにしても、こうやって写真でみると、かなりヘビーなチョイスだったわ・・・
だって、体が欲してたのよ~

さて、今回はブログ友達の「GOGO!3姉妹」のJUNさん、
そして、「Day after tomorrow」のおねぇさんとご一緒させていただきました。

おねぇさん、臨月だというのに、お腹以外はそのままOLのようです。
うらやましいスタイルの良さ~。でも、とっても気さくな「きれいなおねぇさん」でした。
そして、なんと、この2日後に無事女の子をご出産されました!
CONGURATULATION!!

こうやって、お友達が増えると、ブログやってて良かったなって思います♪
[PR]
# by IMI-830 | 2008-05-13 07:06 | シンガポール食べ物