早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中秋節 その2

「中国庭園のランタンフェスティバルも、きれいよ~」と聞いたので早速いってきました。
初めてきましたが、すごい~!広い~!

毎年、テーマがあるようで今年は奇幻海洋(Magical Ocean)。
海の生き物?たちのランタンがたくさん!見ごたえあります。

BGMはとってもチャイニーズですが、気分はTDLのパレードを見てるよう。(←私的には。)
フリーのランタンをもらってロウソクを灯し、気分も盛り上がります♪
子供達も大はしゃぎでした~

d0126853_225408.jpg

d0126853_2261360.jpg


余談ですが・・・
この時、3回も中国人に中国語で道を聞かれました。
最近よくチャイニーズに間違われます。 何で?
[PR]
# by IMI-830 | 2007-09-24 02:33 | シンガポール遊ぶ

中秋節 その1

多民族国家だからか、お祭りの多いシンガポール。今年の中秋節は9月25日。
日本でいうところのお月見みたいなもの?
9月にはいったとたん、街中で月餅やランタンが売られています。

去年は来星して間がなくて「何や?何や?」と思ってるうちに、中秋節、終了。

今年はもっとお祭り気分を楽しみたいわ~。と、まずはチャイナタウンへ。

きれいです~♪


d0126853_134588.jpg
[PR]
# by IMI-830 | 2007-09-24 01:50 | シンガポール遊ぶ
常夏の国、シンガポールに来て、早や、1年。
今更・・・   ホントに今更なんですが、ブログ始めてみました。

「ブログやんないの~?」「楽しいよ~」と数々の友人に言われては
いたものの、私は‘‘機械オンチ。

日本にいた頃はパソコンに触ったこともありませんでした。

そんな私がシンガポールに来て日本の友人と連絡を取るべく、パソコンと格闘
すること1年、やっとこさここまで来ることができました!(大袈裟?)

シンガポールの楽しいこと、美味しいもの、子育て、そして時々は愚痴も・・・・

思いつくままつれづれに書き綴っていきたいなぁとおもっています。
[PR]
# by IMI-830 | 2007-09-14 21:45 | ひとこと