早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BISTRO PETIT SALUT

久々のHOLLAND VILLAGE、 Merah Sagaでランチしました♪

「BISTRO PETIT SALUT」にて。
前菜、メイン、デザートを数種類の中から好きなものを選べます。

d0126853_7192840.jpg

前菜はサーモンのタルタルサラダ

d0126853_722936.jpg

メインはやっぱり、肉でしょ。フライドポテトが山盛りです。

d0126853_723893.jpg

デザートはシューのチョコソースがけ。

コースのランチ、久しぶりです。おいしかった~。
それにしても、こうやって写真でみると、かなりヘビーなチョイスだったわ・・・
だって、体が欲してたのよ~

さて、今回はブログ友達の「GOGO!3姉妹」のJUNさん、
そして、「Day after tomorrow」のおねぇさんとご一緒させていただきました。

おねぇさん、臨月だというのに、お腹以外はそのままOLのようです。
うらやましいスタイルの良さ~。でも、とっても気さくな「きれいなおねぇさん」でした。
そして、なんと、この2日後に無事女の子をご出産されました!
CONGURATULATION!!

こうやって、お友達が増えると、ブログやってて良かったなって思います♪
[PR]
by IMI-830 | 2008-05-13 07:06 | シンガポール食べ物

お引越し 完結編

報告が遅れましたが、お引越し、無事完了しました~

ローカルの引越し業者は初めて。
友達から「業者は土足だから掃除は一番最後のほうがいいよ」と言われてたのですが、
土足というより、みなさん、裸足です。
でもすんごく早くて、今回、家具や家電もあったのですが、あっという間にからっぽです。

d0126853_6501822.jpg

シンガポールでは、島内の引越しではいちいち梱包しません。
家具も家電も、ラップでぐるぐる巻き~

さて、業者が帰った後は、新居にてダンボール箱の開封。
これからが、たいへんなのよねー
1つ1つのものを、どこにしまうか考えながら片付けるという作業は私の最も苦手とするところ。
未だに自分の洋服はダンボール箱の中から引っ張り出して・・・・
もう、次の引越しまでこのままでいいかも・・・
[PR]
by IMI-830 | 2008-05-03 06:30 | シンガポール生活

神の手

d0126853_610698.jpg

学生時代の友人から送られたメールに添付してあった写真。

「この年になっても、まだまだ初めて見るものがあるんやなぁ。
    これからも、まだまだ、初めてのことって、あるんやろなぁ。」

のメッセージ。  ホンマに、そう思います。
[PR]
by IMI-830 | 2008-05-02 06:08 | ひとこと