早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お引越し その1

このたび、シンガポール島内で、引越しすることになりました・・・。
(シンガポールのコンドは普通2年契約なので2年経つと皆、更新or引越しになります)

うちのコンドは年末に取り壊しが決まってるため、更新はできず、でも7月にはどのみち、全員強制退居になるらしいので、「ぎりぎりまで延長させてもらおう!絶対大丈夫!」というパパの言葉を信じてたのですが・・・(←今となってはその自信の根拠は何?という感じですっ)

あっけなく、「NO」と言われ・・・・

ここ、学校近いからぎりぎりまで住みたかったんだけどねー。

上げ止まったとはいえ、値下げはしてないという家賃事情、お友達の苦労話を数々聞いてるだけに、先行き不安だわ・・・・・。
[PR]
by IMI-830 | 2008-03-21 05:39 | シンガポール生活

「達屋」

桜も咲かないし、なんだか知らない間に春になってましたね。
3月はたくさんの日本人駐在員の方が本帰国される季節。特に今年は私に近しい方たちが
たくさん本帰国となりました(涙)。
シンガポールって、季節がないから、こんなところで「あぁ、3月なんだなぁ・・」と実感します。

そんなこんなで送別会もいくつか。

ムスコと同じクラスでお世話になったYさんの送別ランチは、彼女の希望で
和食レストラン「達屋」で。

夜はお高いと聞いてたから、ランチ、行きたかったのよー、ここ。
お昼は$30前後でセットメニューがあります。
私たちは「寿司弁当」をオーダー。 えぇ、おいしかったです。

ただ・・・・

マネージャーらしきおじさんが、かなり頻繁に(3分に1回くらい?)、覗きにくるのー。なぜ??

確かに、予約時間よりかなり遅れて入店したから「早いとこ食べて、早いとこ帰って!」って、
プレッシャーかけてる?(性悪説)のか
、それとも、見るからに送別って感じの私たちだから、なにか不都合ないか見に来てくれてる?(性善説)のか・・・・
どちらにしても、気になりました・・・。

お会計済ませた後、皆で写真撮ろうということになり、
例のおじさんにシャッターを頼んだのですが・・・・

「ハイ、チーズ」というところを「ハイ、ターツーヤッ!」と。
一瞬、何を言ってるのかわからず、1枚目の写真、私、「???」な顔になっちゃったじゃん!
[PR]
by IMI-830 | 2008-03-21 04:52 | シンガポール食べ物

ゴージャスコンド

以前ですが・・・

パパの会社のインドネシア人の方が新居を購入、そのお披露目兼BBQパーティーに行ってきました~。

郊外の、周りはHDB(シンガポール公団住宅)ばかりというロケーションにあって、ここだけ
別世界のようです。
d0126853_421892.jpg

d0126853_4221013.jpg

東屋にある籐っぽいソファー、天蓋つきですっ!
ソファーの座るとこも、クッションも、布製。まっさら!素敵~!
でもっ、雨ふったらどうするの~?? ってか、プールから出て、ぬれたままソファーにねそべってるおじちゃんいるしー!! 

まっさらのコンドなので、ショールームもあったので、ひやかしで覗いてみました。
そんなに広くはないけど、間取りもGOOD! 
噂のBOMB・ROOM(爆弾落ちて建物が倒壊しても、この部分だけは絶対倒れない部屋)、
初めて見ました・・・。
色々設備もついて、プールもリゾートホテル並み。
なんてゴージャスゥ~♪ 

でも、お値段もゴージャス・・・。
これじゃ、都内に新築マンション買えます。
まっ、どっちも買えないから、関係ないですけどっ!
[PR]
by IMI-830 | 2008-03-20 04:13 | シンガポール生活
長い間、放置していたにもかかわらず、コメントやメールいただいた皆様、
ありがとうございました~

たいへんごぶさたしてますが、元気でやってます(って、前にもこんなこと書いたな・・・)

再開するのも気恥ずかしいですが、3月分からボツボツUPしていきますので、
引き続きよろしくお願いします♪
[PR]
by IMI-830 | 2008-03-20 04:02 | ひとこと