早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:シンガポール食べ物( 14 )

「老北京食堂」

珍し~く、パパが午後出勤。
ここぞとばかりにランチをたかってねだって、実現しました、
「ランチDEデート」

パパは取引先に寄ってから、ということでプラザシンガプーラで待ち合わせ。
時間があまりないのと、二人とも‘中華の気分‘だったので「老北京食堂」へ。
ここ、いいわ~。雰囲気も昔の中国の食堂っぽい造りで、でも小奇麗。
平日で暇だったせいか、スタッフのサービスも○

頂いたのは、ヌードル、ショウロンポウetc
d0126853_4144726.jpg

どれも、上品なお味で、美味しい。

で、今回お初だったのが、八宝茶。(ヌードルの横に見えてます)
菊の花、棗、クコの実、ジャスミンの茎などに氷砂糖、瓜の砂糖漬けが入った
茶器に白湯を注いでいただきます。お茶を楽しんだ後は具も食べられるそうで。
飲んでみたかったの~、これ。
見た目は華やかでとってもきれい。
お味の方は・・・ん~、体には良さそうです。飲めなくはない。
白湯を足していくごとに甘味が増すのがなんとも・・・。
ま、今回は体験できただけで、満足です。

さ~ぁ、次はどこ行こうかしら♪  ねー、パパ!
[PR]
by IMI-830 | 2007-10-18 04:32 | シンガポール食べ物

「DA PAOLO PIZZA BAR」

ホランドビレッジでお買い物♪
「そういえば、長い間、おいしいイタリアン食べてないよね~」ということで
行ってきました。 「DA PAOLO PIZZA BAR」
最初は同じ並びにあるパスタの「DA PAOLO」にしようかな~と思いながら、あまりの
欧米人率の高さにちょっと気後れしてしまい(小心者です)、ピザのほうへ。
こっちは初めてだったのですが、やっぱり、同じ系列だけあっておいしいわ~

オーダーしたのは、ほうれん草とパルマハムのサラダ、ブルスケッタ、ラザニア、
チーズとパルマハムのピザ、など。
d0126853_1238294.jpgd0126853_12385255.jpg
生ハム好きな母娘、堪能しました~ あぁ、シアワセ♪
(ちょっと塩分きついかも、という話も)


d0126853_12441789.jpg

MerahSagaに来たら「お約束」の、ブランコ。
ムスコ、散髪しました。思いっきりローカルカット。 プププッ
[PR]
by IMI-830 | 2007-10-01 12:48 | シンガポール食べ物

「The Villa Bali」

日系情報誌でみて以来、ずっと行きたかった
The Villa Baliにいってきました!

AlexandraRoadからちょっと脇道に入っただけなのに、もう、別世界。
まさに、隠れ家という感じです。
半屋外というか、たくさんのグリーンに囲まれたダイニングスペースは色々なタイプが
あります。私たちが案内されたのは、靴を脱いで上がるゴザのようなところ。
(う~ん、表現が稚拙だわ!)
小川のせせらぎとカエルの鳴き声が小さく聞こえ、涼風も気持ちいい~。
「ほんとにバリにいるみたいだね~!!」とバリに行った事もないのに
盛り上がる子供たち。でも、ほんと、きっとバリってこんな感じだろうね。
暗すぎて写真が撮れなかったのが、くやし~い!

メニューのメインは何種類かの料理が盛り合わせになってる、プラッター。
その中からタイ・プラッターをオーダー。
d0126853_024921.jpg

他にもバリ、インドネシア、インディア、ウエスタンの計5種類があり、
どれも、約3~4人前で30ドル前後。
タイのはチキンやパパイヤサラダ、春巻き、さつまあげみたいなのなど、
どれもとってもおいしかったのですが、子供には辛すぎ!
結局ほとんど私一人で食べたような・・・(あれっ?4人前??)
他に、ナシゴレンやミーゴレンのようなものもけっこうなボリュームで15ドルくらい。
これは子供たちもパクパク食べました。
バーのコーナーもあるようで、子供ヌキならきてみたいなぁ~

情報誌では8月からサンデーブランチも始まるとのことでしたが、
スタッフの方に聞くとまだ夜のみの営業だそうです。


「The Villa Bali」
Little Bali 9LockRoad Gillman Village
Tel 6733-0185
[PR]
by IMI-830 | 2007-09-30 00:47 | シンガポール食べ物

中秋節 その3

中秋節といえば、やっぱ、月餅(moon cake)でしょう。
今まで試食は何回もしてるけど買ったことありませんでした!
今回、初トライ!

パン屋さんで売ってたオーソドックスなベイクドタイプのと、
私の周りで評判の良かった「StarBacks」の半生(スノースキン)タイプ。
「スタバ」で月餅売ってるなんてね~さすが、中華圏だなぁ・・・

ベイクドの方は中身、redbeansにしました。一般的なのはロータス餡だと
きいたことがあります。
半生タイプの方は・・・・毎年スタバオリジナルで3種類くらい発売されるんだそう。
今年はラズベリー、パルメザンチーズ&ナッツ、エスプレッソの3つ。
パパ、ベリー系ダメ、私コーヒー苦手ということでチーズ&ナッツにしました。
d0126853_21257.jpgd0126853_2134989.jpg

ベイクドの方の餡はあんこ苦手な娘が「おいしい!」とパクパク。
あんこよりもっとネットリした感じ・・・?
半生タイプの方は外がお餅のようにもっちり、中はチーズらしきものが入ってます。
でも、チーズ臭くない。チーズのまわりはナッツの入ったロータスペースト。
予想外に(?)おいしかったです!でも、ちょっと高いよなぁ~
スタバの半生タイプ@4.6ドル。

ランタン見て、月餅食べて、今年の中秋節、大満足です!
[PR]
by IMI-830 | 2007-09-25 02:37 | シンガポール食べ物