早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ:ひとこと( 8 )

復活・・・何回目?

復活しました・・・。

えぇ、ブログもそうなんですが・・・(何回目だ?)

実は、1週間ほど寝込んでいました。
3日間、高熱が下がらず、解熱剤も効かず・・・。
その後、病院に点滴に通いながら自宅療養。

元はたいしたことない病気だったんですが、甘く見てたら悪化。
いやー、今回は病院嫌いの私も早期治療の大切さを実感しました。
ま、病気にならないのが第一ですね。

病んでる間、子供のピックを引き受けてくれたYちゃんママ、ほんとにありがとー!


そんなこんなで(どんな?)、心身ともに復活です。 ブログもね・・・
[PR]
by IMI-830 | 2008-11-24 03:46 | ひとこと

恥ずかしながら・・・

何回目の復活かしら・・・?

「ブログ、もうやめちゃったの~?」
「いや、またそのうちに・・・」といいながら、あっという間に日々は過ぎていきます・・・。

恥ずかしながら、また再開です。
マメにチェックしてくださってる方々、ありがとう!
[PR]
by IMI-830 | 2008-08-27 00:15 | ひとこと

神の手

d0126853_610698.jpg

学生時代の友人から送られたメールに添付してあった写真。

「この年になっても、まだまだ初めて見るものがあるんやなぁ。
    これからも、まだまだ、初めてのことって、あるんやろなぁ。」

のメッセージ。  ホンマに、そう思います。
[PR]
by IMI-830 | 2008-05-02 06:08 | ひとこと
長い間、放置していたにもかかわらず、コメントやメールいただいた皆様、
ありがとうございました~

たいへんごぶさたしてますが、元気でやってます(って、前にもこんなこと書いたな・・・)

再開するのも気恥ずかしいですが、3月分からボツボツUPしていきますので、
引き続きよろしくお願いします♪
[PR]
by IMI-830 | 2008-03-20 04:02 | ひとこと

理由は2つ

あぁ、またサボリグセがでてしまいましたー
最近、PC開いてませんでした。学校からのメールのチェックさえも怠り気味・・・・
そして、超寝不足です。
 
・・・理由は2つ。

まず、1つめは、3月末で帰国する友人からもらった大量の文庫本&雑誌。
(もちろん、日本語です)
その中に、宮部みゆきのミステリーを発見してしまった~
「そういえば、むかし(10年一昔です)、読んでたわねー。どれどれ・・・」と
読み始めたのが運の付き。もう、止まりませーん。
しかも、この本、すんごい分厚いのー。それが5巻。
連続殺人事件が題材なんで、あんまり夜中に読むようなモンでもないのですが、日中はなにかと忙しいので子供が寝てから読み出して、気がつくと3時、4時。
昼間も、「子供の迎えまであと、15分ある!」と思うとついつい読んでしまい、お迎え時間大幅に遅れてしまうこと数回・・・・。
さすがにこのままでは、ワタシ、体壊すか引きこもりになってしまう~と心配になって、3巻まで読んだところで残りの2冊をパパに会社に持ってってもらうことに・・・。
(週末に持ってかえってきてもらいます)
家にあると、読んじゃうのよー。自制心のカケラもありません。
子供には「やらないといけないことを先にやりなさいッ!!」といつも言ってるのにね・・・

そして、もうひとつの理由は・・・
[PR]
by IMI-830 | 2008-02-25 03:15 | ひとこと
パソコン、デジカメが調子悪くて一気にブログ更新気分が↓してしまっていました・・・。

ごぶさたです~。メール&コメントいただいた皆様、ブログは滞ってましたが
相変わらず元気にやってま~す ^O^ /   ありがとう~!
[PR]
by IMI-830 | 2007-11-27 01:18 | ひとこと

夢のはなし

昨夜見た夢の話。
お暇な方はお付き合いください。

夢の中でわたしは、なぜかひよっこの歌手。
もちろん、20歳そこそこの独身です(←ド厚かましい?)

今日は大事なオーディションの日で私は舞台に立ってるのですが、
緊張して足はガクガク、マイクを持つ手も震えています。
審査員席にはイジワルそうなおじさんたちがこっちを冷ややかに見ていて・・・

「ダメっ! 歌えないっ!!」

そう思ったとき、客席にいた上質なスーツ姿の男の人と目が合いました。
彼は・・・・   そう、佐藤 浩市

夢の中でなぜか彼はこの世界の重鎮という設定で、その彼が立ち上がって
私に向かって叫ぶのです。

「大丈夫だっ! おれを信じろっ! おれだけを見ておれのために歌え!
                           ネバーギブアップ!(←なんで英語?)」

「はいっっ!!」

そして、私は(なぜか)「こいびとよ~(by五輪真弓)」を熱唱。

その、歌声とも寝言ともつかない自分のうめき声にハッと目が覚めたのでした・・・・。


アホな夢だったなぁ~。
でも佐藤浩市はかっこよかったわ~


おつきあいくださった方々、ありがとうございました。
[PR]
by IMI-830 | 2007-10-06 00:00 | ひとこと
常夏の国、シンガポールに来て、早や、1年。
今更・・・   ホントに今更なんですが、ブログ始めてみました。

「ブログやんないの~?」「楽しいよ~」と数々の友人に言われては
いたものの、私は‘‘機械オンチ。

日本にいた頃はパソコンに触ったこともありませんでした。

そんな私がシンガポールに来て日本の友人と連絡を取るべく、パソコンと格闘
すること1年、やっとこさここまで来ることができました!(大袈裟?)

シンガポールの楽しいこと、美味しいもの、子育て、そして時々は愚痴も・・・・

思いつくままつれづれに書き綴っていきたいなぁとおもっています。
[PR]
by IMI-830 | 2007-09-14 21:45 | ひとこと