早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年 11月 04日 ( 1 )

UN Day その2

先日のUNDayにて・・・・

子供たちの各国の民族衣装もかわいらしかったのだけど、
先生や少数ながらママたちも素敵な衣装の方々が・・・。

なかでも華やかだったのがコリアンの民族衣装。
子供が着てるのは何回か見たことがあったけど、大人が着てるのを
間近で見るの初めてです。

「すてきー!近くで見せて~。写真撮らせて~」とすっかりはしゃいでしまいました。
深紅や濃いグリーンの色遣いがとっても鮮やか。
生地もすごく高価そう~。
これじゃ浴衣の日本人がかすんでしまいます。
留袖でも着れば良かったわ!(←張り合ってどうすんだ?)

なかでもCくんのママはお顔立ちも知的な感じの美人。
コリアンの衣装を着ると、あの大ヒット韓国大河ドラマ「チャングムの誓い」
のイ・ヨンエそのもの!・・・ということを伝えたかったのだけど、
最近プチ認知症の私、「チャングム」という言葉が出てこず、英語で説明もできず・・。

「えぇっと・・、ほら、あの~ ♪ オナラ オーナラ~ 」
                  (↑知ってますぅ? チャングムのテーマ曲)
を、口ずさんでCくんママを苦笑させてしまったのでした・・・。
[PR]
by IMI-830 | 2007-11-04 04:56 | こどものこと