早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

料理教室~インド編~

前から習いたかったインド料理教室に行ってきました~♪

場所は先生のお宅。
d0126853_2493792.jpg
ガネーシャがあったりで、
とーっても、インディア~なお宅です。







今回のメニュー、メインはバターチキン。
d0126853_2563639.jpg

材料と行程の多さに、初めから習うことをあきらめました・・・。
これは、レストランで食べるものだわ。  でもさすが本場の味、おいしかったな~

あとは、バンジャビ・ダール(豆のシチュー。こちらも美味です~)
     クミンライス(クミンシードが鉄分豊富なんて知らなかったわ)
     パイナップルヨーグルト(クミン入り、というのがインドっぽい)

そして、ロティプラタ!!
先生はムンバイの出身なので、ムンバイ風ロティプラタなんだそうで・・・
ホーカーで食べるのとどこが違うのか、分かんなかった(汗)
でも、ロティプラタが家で作れるなんて~!! 子供も大好きだしね。
あ、日本帰ってからの話です。こっちにいる間はきっと冷凍のを買っちゃうだろうな。


今回のメンバーはブログつながりの皆さん。 
3人の方が他国に移動されるので送別会も兼ねて。
じつは、私はほとんどの方が初対面でした。
でも、ブログはいつも拝見してるので、「あー、○○さんだ~」と、ちょっと芸能人に会った気分。
気さくな方ばかりでおしゃべりも楽しかった~

この国にいると帰国や移動で「お別れ」も多くて寂しいけど、
ブログをつうじてこの歳になってもお友達ができるのってほんと、ありがたいことです。

   ブログ、サボんないようにがんばろっと。

    
[PR]
by IMI-830 | 2008-12-04 02:19 | シンガポール生活