早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎度のことですが

子供たちが通うインターは早くも再来週からクリスマスホリデー。
先駆けて放課後のCCA(クラブ活動)もほとんどが12月に入ったらお休みに。

なので今週は4時にはスクールバスで家に帰ってくる。
親子ともども、のんびーりしてます。

普段はCCAのあと遊んだりして家に帰るのが6時、7時なので帰宅してからご飯、お風呂、宿題とあわただしいのです。たまには、こんなにゆっくりするのもいいよねぇ。

午後5時・・・
「ちょっと、こっちに来てー」とムスメ。
d0126853_0444431.jpg

寝室で静かに本でも読んでるのかと思ったら、一人プリンセスごっこだそうです・・・。
ドレス着込んで写真では分からないけどベットメイキングも手が込んでます。
べつにいいんだけどさぁ~、これが9歳のやることか??

「ねー、今日は宿題ないの?」
「あるけど、すっごい簡単だからすぐできると思う~。ご飯食べたらやる~」

すぐできんだったら、すぐやれよ!と思いながら、
ま、普段バタバタしてるからこんな時間も必要かな、と今日はおおらかな母。


午後10時・・・・
「ちょっとー、いつまで起きてんの! 早く寝なさいッ!」
「だってぇ~(涙声) 宿題終わらないんだもん~」

だから、先にやれっていつも言ってんだろーがっ!!(怒)

で、今度からは絶対「先にやらないといけないことをやる!」ってきめるんだけど・・・
「午後5時」に戻る・・・

毎度のことです。
[PR]
by IMI-830 | 2008-12-03 03:29 | こどものこと