早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めてのThanksgivingDay(感謝祭)

今日、11月の第4木曜日は、ThanksgivingDay

アメリカ人にとってはクリスマスよりも大事(?)な日なんだとか。
親戚や友達たちとおなかいっぱいごちそうを食べて、収穫に感謝する日だと、英会話学校で習ったような。
日本にいるときは聞いたこともなかったよ(わたしだけ?)

ま、バリバリ日本人のワタシにゃ関係ないわ、と思っていたら、在星3年目にして
初・ThanksgivingDay!!

招待してくださったのは、パパの仕事関係でお世話になっているアメリカ人のJさん。
奥様は日本人です。

この日はターキーを食べるのが慣わし。
d0126853_56350.jpg

こんなでっかいの、見たことない~!!
切り分けてグレービーソースやクランベリーソースでいただきます。
ジューシーで、おいし~♪

ほかにも、パンプキンスープや、具だくさんサラダ、ラタトゥイユ、スタッフィング、ポテトから、自家製お漬物(美味~)その他諸々まで。
写真とろうとおもってたのに、食い気が先走ってしまった・・・。
d0126853_5115655.jpg

食後はパンプキンパイ。アイスクリームと、生クリームをのせて。
生クリームがスプレーになってるのがおもしろくて、見た目にはどうよ?な盛り付けになってしまいましたが、パイはおいしかったー。ほかにもチョコケーキや果物など。

この日はうちと、あと2家族。皆さん、奥さんは日本人ですが、やはりご主人がアメリカの方だったり海外暦が長かったりで、英語はネイティブ。
英語のときはついていくのが必死ですが知らない間に話題が変わってたり(涙)
あぁ、やっぱり英語はもっと勉強しておくべきだったー(って、今からでも、やれって?)

でも、女同士になると、日本語~。
皆さん、話題豊富でほんと、楽しませていただきました。

子供たちもBOYSチームとGIRLSチームに分かれて、特にBOYSは汗だくになって大はしゃぎ!

ThanksgivingDay、なんて楽しいお祭りなの~!
[PR]
by IMI-830 | 2008-11-27 04:46 | シンガポール生活