早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ショーーック!!

先日受けた、来星初の健康診断の結果をもらってきました。

2年半前に日本で受けた人間ドック以来の健康診断。

日々、不調を感じることが多いので、
「きっと、どっか、悪いんだわっ~!」と、思ってたのですが、これといった異常もなく・・・。
いやぁー、良かった良かったと、前回の結果を引っ張り出してきて今回のと数値を比べてみることに・・・。

あれっ!コレステロール値が、すんごいUPしてるぅ~!!
前回は正常値に満たない低コレステロールだったのが、
今回は正常値とはいえ、上限ギリギリ。 やっぱ、食生活の変化かしら・・・。

と思いながら何気なーく、身体計測の欄を見て、目が、点!
     「何?! このウェストの数字はっ?!」
もーう、ショックです。こんな数字みたことない。
私のウェストにこの数字はありえないっ!
っていうか、いつウェスト計ったのか、全然気づかなかったー
パパに言わせると、メタボチェックのために、身長計ったときにさっと一緒に計ったんだとか。
気づかなかった~。きっとご飯抜いてたし、ぼーっとしてる間にタルタルのウェスト計られちゃったのね~。 はーっ、ショック・・・。

そういえば、最近・・・
前はゆるめだったパンツがきつくなったような・・・(洗濯して縮んだのかしらー?)とか、
写真で見る上半身がやたらがっちりしてるような・・・(この服のせい?)とか、
気づかないふりをしていたけど、
現実に向き合わないといけない時が来たようです(涙)。

体重は変わらなくても体型は変わってゆくのね・・・。

ジョギングは無理として、まずは、ウォーキングかしら?
いや、その前に夜中の間食絶ちからね・・・・
[PR]
by IMI-830 | 2008-04-13 02:15 | シンガポール生活