早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローカル茶漬け?

VIVO CITYのフードコートに、こんなものが・・・。
d0126853_151652.jpg


ヨントーフ食べるつもりが、お店のお兄さんに勧められ、並んでいたチャイニーズの女の子も
「ベリーナイスよー。私はいつもスープをかけて食べるの~。ヘルシーよー」
と言うのでチャレンジしてみることに。

ご飯の上に青菜の刻んだのやら、キャベツの千切りやらお豆腐?の細かく切ったのやら小魚の揚げたの、それに蓮華にはナッツが入ってます。
緑の汁は、お店のお兄さんいわく「グリーンティー」なんだとか。
んじゃ、ホントにお茶漬けじゃん。

まずは、お茶をかけないで食べてみることに・・・。
んー、そのまんまの味です。 薄味なんで、体には良さそう。嫌いじゃないかも。

次はお茶をかけて~
・・・・・これ、グリーンティーというより、バジル風味? ちょっと想像してたのと違う~!
かけなきゃ良かったぁ~!!   まぁ・・この汁も、きっと体には良いんだろうな・・・・。

後で、お兄さんに確認すると、「セパレートで食べた方がいい」とのこと。やっぱり!!
[PR]
by IMI-830 | 2008-04-12 01:41 | シンガポール生活