早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CHAINESE TEA

1年半ぶりに、中国茶のお稽古を再開しています。
お茶の香りにつつまれて、優雅なひととき・・・

d0126853_1255349.jpg




と言いたいのですが、まだまだ慣れなくて毎回あわあわしてます。
優雅の‘ゆ‘の字もありません。
日本の茶道とちがって、これ!という決まりのようなものが、ないような・・・。
要は、お茶をおいしくいただくために、茶葉とか急須とか湯の温度を考えて入れるのが、
大事・・・なので、やり方がそのつど違うというか・・・。なかなか難しい。

「えーと、次の手順、なんだっけ?」
なんて考えながらやってたら、先生に、
「オソーイ! アナタ、ココロ、ココ二、ナイネ」なんて、言われてます・・・。
帰国までにちょっとは形になるかしらー?
[PR]
by IMI-830 | 2008-04-11 01:23 | シンガポール生活