早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「達屋」

桜も咲かないし、なんだか知らない間に春になってましたね。
3月はたくさんの日本人駐在員の方が本帰国される季節。特に今年は私に近しい方たちが
たくさん本帰国となりました(涙)。
シンガポールって、季節がないから、こんなところで「あぁ、3月なんだなぁ・・」と実感します。

そんなこんなで送別会もいくつか。

ムスコと同じクラスでお世話になったYさんの送別ランチは、彼女の希望で
和食レストラン「達屋」で。

夜はお高いと聞いてたから、ランチ、行きたかったのよー、ここ。
お昼は$30前後でセットメニューがあります。
私たちは「寿司弁当」をオーダー。 えぇ、おいしかったです。

ただ・・・・

マネージャーらしきおじさんが、かなり頻繁に(3分に1回くらい?)、覗きにくるのー。なぜ??

確かに、予約時間よりかなり遅れて入店したから「早いとこ食べて、早いとこ帰って!」って、
プレッシャーかけてる?(性悪説)のか
、それとも、見るからに送別って感じの私たちだから、なにか不都合ないか見に来てくれてる?(性善説)のか・・・・
どちらにしても、気になりました・・・。

お会計済ませた後、皆で写真撮ろうということになり、
例のおじさんにシャッターを頼んだのですが・・・・

「ハイ、チーズ」というところを「ハイ、ターツーヤッ!」と。
一瞬、何を言ってるのかわからず、1枚目の写真、私、「???」な顔になっちゃったじゃん!
[PR]
by IMI-830 | 2008-03-21 04:52 | シンガポール食べ物