人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャイナタウンへ

チャイニーズニューイヤーを控えてとっても賑やかなチャイナタウンへ、
「GOGO3姉妹」のJUNさんと、「牡丹な女(達)」の牡丹さんとで行ってきました~♪

じつは、今回のナビをお願いした牡丹さんとは今回が初対面です。(ブログはいつも欠かさずチェックしてるので、よく知ってるような気がして、なんだか不思議~。ちょっと芸能人に会う気分でした) ブログ通りのセレブ~な雰囲気で思ってた以上に気さくな方で、とっても楽しかったです♪





まず、向かったのが仏牙寺。仏様の歯が納められてるんだとか。
チャイナタウンへ_d0126853_1514188.jpg

そうそう、この、お子達。見たかったのよ~
チャイナタウンへ_d0126853_1524967.jpg

こっちにも~♪
このお寺、ずっと前に来たときは改装中だったのに、こんな立派になってたのねー

チャイナタウンへ_d0126853_1572294.jpg

新年のお飾りのお店もキラキラ☆ 思わずお買い上げ。高〇屋よりずーっと安かった~

チャイナタウンへ_d0126853_1592214.jpg

切り絵のお店。額にいれて飾っても素敵。迷ったけど結局買えず。

この後、露店をブラブラ。今までPagodaSTくらいしか見なかったけど、他の通りにもいろんなお店があったのね。そして、食器屋さん(?)で、念願だったハイティー用の2段トレイを購入。

そして、ランチへ。
チャイナタウンへ_d0126853_292791.jpg

JUNさん、私もお店の名前忘れちゃったよ。おいしかったのにぃー!
デザートも、牡丹さんに教えてもらった「味香園」。
チャイナタウンへ_d0126853_2112488.jpg

迷ったかいがありました。黒ゴマのペースト。美味ですぅ~。
胡桃のも、ピーナツのもぜひ試してみたい!きっと、ここ、また来るわ。

いやぁー、今まで正直、チャイナタウンって見くびってましたね。
「横浜にもあるじゃん」って感じで。 でも、今日は再発見。
私のシンガポールベスト3は、
1.リトルインディア 2.アラブストリート 3.グレワ(笑) 
だったのが、チャイナタウン、一気に上位です~

牡丹さん、JUNさん、ありがとう! ぜひまたご一緒させてください☆
by IMI-830 | 2008-02-04 01:13 | シンガポール生活