早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございまーす。
シンガポールでの2回目の暑いお正月です。
紅白もみて年越しそばもたべたんだけど・・・・

やっぱり全然、新年って感じがしませんー。去年もそうだったけど、
2年目でも慣れてないなんて。

というか、シンガポールでは旧正月がメインでNEW YEARはただのHOLIDAY。
(カウントダウン&花火はあったけど)
パパの会社も休みは元旦だけで2日からは通常出勤。
しかもオーチャードはクリスマスから(ディパバリから?)続いてるイルミネーションがキラキラ。
高島屋にもでっかいツリーがまだ残ってるし、うちのコンド前にも枯れ枯れのツリーがそのまま。スーパーでも、まだクリスマスソングたまにかかってます(笑)。

日本の「さー、お正月だぞっ!」って感じでテレビ番組も特番になって、もうお正月ムード一色っていうのが懐かしかったりします。

で、とりあえず、元旦の朝だけでもお正月っぽく。
d0126853_2471167.jpg

去年に引き続き、地味~な、おせち作りました。(昆布巻きだけ買いました)
シンガポールは日本のものが手に入りやすいから・・・でも、やっぱ、とくに年末年始は高い!
外食のほうが安く付くわね。
お雑煮は(写真ないですが)、白味噌です。

そのあとはボタニックガーデンへ。
最近できた無料の子供用プレイグラウンドで、放し飼い。
d0126853_257644.jpg

色々遊具もあるのにこの砂場の円盤のようなの(写真右手)にはまったうちの子たち。
「もう、ええかげん、帰るよ!」というまで延々回っていました。

初詣も、こたつでみかん、というのもないけど、こんな元旦もまぁ、いいか。
とりあえずこの1年、みんな元気ですごせますように!
d0126853_371429.jpg

           今年もよろしくおねがいしまーす!
              
[PR]
by IMI-830 | 2008-01-01 02:27 | シンガポール生活