人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイ・ガーデン(利苑酒家)

早いものでシンガポールにきて1年7ヶ月。
色んな所で色んなものを食べました。

今日は今年の食べ収め!! 気合を入れて、シンガポールで一番おいしいと評判の
レイ・ガーデンに行ってきました。
オーチャード店は閉店したようで、チャイムス店へ。

昔の修道院の面影をそのままに、おしゃれなレストランやショップが集まっているチャイムス。
実はほとんど お初です。 来たかったのよ~、ここ。
期待も一段と高まります~

なのに・・・・

一歩入って・・・「え?ここ??」

ちょっとイメージと違う・・・ファミレスみたいにとっても庶民的。
店内、とっても騒がしい混雑してます。

メニューは年末年始用特別セット(2種類)と点心のみだったので、セットメニューに
点心をいくつかオーダー。

レイ・ガーデン(利苑酒家)_d0126853_144183.jpg

セットメニューの前菜。チキンサラダ(というより下にあるりんごのマヨネーズ和えの味)
なんか、昔、給食にでてきたよね~、みたいな。
このあと、でっかい白身魚のフライが大皿にデーンと。メニューには「シャルドネ白ワインソース
がけ」とあったのですが、どのへんが白ワインソースなんでしょうか?

忙しいからなのか、スタッフの対応も荒くて、椅子の背もたれにバンバン当たるし(テーブル同士の間隔が狭すぎ)、食べてる途中のお皿を下げられるし、配膳のときに付けダレのお皿をひっくり返して(少しだけど)クロス汚れてもそのままだったり。

期待してただけに、かなーりがっかり↓↓

んが、しかし!

さすが、レイ・ガーデン。
後半のお料理は「おっ♪」ってな感じでなかなかおいしかったです~。
レイ・ガーデン(利苑酒家)_d0126853_1262892.jpg

ふかひれスープ蟹肉と蟹卵入り(ふかひれたっぷり~)

レイ・ガーデン(利苑酒家)_d0126853_1301976.jpg

ロブスターと野菜の炒め物(ぷりぷりロブスター)

レイ・ガーデン(利苑酒家)_d0126853_1321411.jpg

あわびの煮込みオイスターソース

ここまででお腹いっぱい。このあとヌードルとデザートはやっぱりマンゴープリン。

ふと気づくとお客さんもかなり減って、心なしかお店の人の対応も良くなった?様な気が。
点心もどれもそれなりにおいしかったし、前半からかなりのイメージアップ!

団体客でもあったんでしょうか。次回は奥にあるらしい個室で、ゆっくりと北京ダックや
評判の冬瓜のスープを頂いてみたいです・・・・。

それではみなさま、良いお年を~
by IMI-830 | 2007-12-31 00:39 | シンガポール食べ物