人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぴあぴツアー その1

在星日本人には有名な、‘マレーシアに蛍を見に行くツアー‘に参加してきました~。

マンダリンホテルに午後3時集合。
今回は私たち母子&お友達のSさん母子の6人とオーストラリアから旅行帰りという女の子の
計7人。ちっこいマイクロバスにのってシンガとマレーシアの国境、ジョホールバルに向かって出発!

ワタクシ、今回が初JBです。
シンガポールの中心からバスでわずか30分弱で、出国入国審査を経て、
そこはもうマレーシア。
頭では分かってても、「こんなすぐ、こんな簡単に国境超えちゃうんだ~」とちょっと感動。
毎日、マレーシアから通勤通学してる人もいるんだからあたりまえなんだけど・・・。

まずはJBにある「マレー文化村」へ。どんなたいそうなとこかと思ったら・・・・
どうってことないツアーではよくあるお土産物屋に毛の生えたような。
でも、一応、カカオやゴムの木を見せてくれたり、マレーの伝統的な楽器演奏や舞踊なんかも
見せてくれました。ガイドのおじちゃん(日本語ぺらぺら)、「この曲はマレーの伝統的な曲です」といってたけど、あれはどう考えても「北国の春(By千昌夫)」だよ~!!
個人的には舞踊を踊ってくれた若いお兄さんのしぐさがオカマちゃんぽくって(笑うときに両手を口に当てたりとか)おもしろかったです。
ここは試食とかけっこうさせてくれるけど、強引に勧められることもなく好印象。アタバッグやバティック売ってるけど、シンガより高いよー。あと、蚊が多かった・・・・

TO BE CONTINUED・・・・・
by IMI-830 | 2007-12-20 08:01 | シンガポール遊ぶ