人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンドミニアム解体工事

少し落ち着いたとは言え、相変わらずバブリーなシンガポール。
コンドミニアムの建築ラッシュもまだ続くそうで・・・。
それにともなって、再開発の名の下、古いコンドミニアムがどんどん解体されていってます。
うちのコンドもいよいよ来年(涙)・・・。

先日、一足お先にお隣のコンドミニアムの解体工事が始まりました。
直線距離にして約20M、朝っぱらからかなりの騒音なのですが、かねがね、「こんな高層建物、どうやって解体するの?」と興味深々、毎日窓越しに見物しています。
最初、屋根のテラコッタ風の瓦は職人さん達が1枚づつ手で剥がしては下に落としてという地味な作業を(命綱もなしで!)続けていました。「もしかして全部、人力?何ヶ月かかる?」と思ってたら、ある日いきなり重機登場。
コンドミニアム解体工事_d0126853_5322055.jpg

ここ、10階以上の高さです。どうやってここまであげたの~?しかも、けっこうぎりぎりのとこでガンガン作業してて、見てるほうも、ひやひやします・・・・。
騒音もさることながら、工事が無事終了するまでなんとなく落ち着かない毎日です。
by IMI-830 | 2007-12-11 05:10 | シンガポール生活