早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「老北京食堂」

珍し~く、パパが午後出勤。
ここぞとばかりにランチをたかってねだって、実現しました、
「ランチDEデート」

パパは取引先に寄ってから、ということでプラザシンガプーラで待ち合わせ。
時間があまりないのと、二人とも‘中華の気分‘だったので「老北京食堂」へ。
ここ、いいわ~。雰囲気も昔の中国の食堂っぽい造りで、でも小奇麗。
平日で暇だったせいか、スタッフのサービスも○

頂いたのは、ヌードル、ショウロンポウetc
d0126853_4144726.jpg

どれも、上品なお味で、美味しい。

で、今回お初だったのが、八宝茶。(ヌードルの横に見えてます)
菊の花、棗、クコの実、ジャスミンの茎などに氷砂糖、瓜の砂糖漬けが入った
茶器に白湯を注いでいただきます。お茶を楽しんだ後は具も食べられるそうで。
飲んでみたかったの~、これ。
見た目は華やかでとってもきれい。
お味の方は・・・ん~、体には良さそうです。飲めなくはない。
白湯を足していくごとに甘味が増すのがなんとも・・・。
ま、今回は体験できただけで、満足です。

さ~ぁ、次はどこ行こうかしら♪  ねー、パパ!
[PR]
by IMI-830 | 2007-10-18 04:32 | シンガポール食べ物