人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EAST COAST PARK

この週末、我が家のテーマは「アウトドア」。
「何がしたい?」と子供たちに聞いたところ、「ローラーブレード!」とのことで、
行ってきました、EAST COAST PARK
シンガポールって、とくに街中は、子供が思いっきり自転車乗り回せたり、走り回ったりするところがなかなかないんですよねぇ~。で、ここ。
南東の海岸沿いにある8kmほどの公園で、自転車やローラーブレードなんかがレンタルできたりもします。

子供たちは学校の課外クラブで半年ほどローラーブレードを習ってたので問題なし。
私も子供が習ってるのをずっと見学してたので多分できるだろうと・・・。

あまかった。

なんでも、見てるほど簡単じゃないのね~。最初は立つこともままならず、
足プルプルで「産まれたての小鹿ちゃん状態」(←そんなかわいいもんじゃないって?)
なんとか立てても気持ちは前進なのに、体がついてこず、バランスくずして尻もちばかり。

最初は「ぎゃ~!!」とか大声あげてるシンガポーリアンのおばさんを見て、
「やだぁ、あんな大声出して~。みっともない~」なんて言ってたけど、
しっかり私も「うっぎゃぁ~!!」と大声出して転んでたそうです。ムスメ談。

30分経ったころには少しスムーズに滑れるように。
私の運動神経もまだまだすてたもんじゃないわね。
EAST COAST PARK_d0126853_3303643.jpg

by IMI-830 | 2007-10-08 03:21 | シンガポール遊ぶ