早いもので、シンガ生活 3年目☆


by IMI-830
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「The Villa Bali」

日系情報誌でみて以来、ずっと行きたかった
The Villa Baliにいってきました!

AlexandraRoadからちょっと脇道に入っただけなのに、もう、別世界。
まさに、隠れ家という感じです。
半屋外というか、たくさんのグリーンに囲まれたダイニングスペースは色々なタイプが
あります。私たちが案内されたのは、靴を脱いで上がるゴザのようなところ。
(う~ん、表現が稚拙だわ!)
小川のせせらぎとカエルの鳴き声が小さく聞こえ、涼風も気持ちいい~。
「ほんとにバリにいるみたいだね~!!」とバリに行った事もないのに
盛り上がる子供たち。でも、ほんと、きっとバリってこんな感じだろうね。
暗すぎて写真が撮れなかったのが、くやし~い!

メニューのメインは何種類かの料理が盛り合わせになってる、プラッター。
その中からタイ・プラッターをオーダー。
d0126853_024921.jpg

他にもバリ、インドネシア、インディア、ウエスタンの計5種類があり、
どれも、約3~4人前で30ドル前後。
タイのはチキンやパパイヤサラダ、春巻き、さつまあげみたいなのなど、
どれもとってもおいしかったのですが、子供には辛すぎ!
結局ほとんど私一人で食べたような・・・(あれっ?4人前??)
他に、ナシゴレンやミーゴレンのようなものもけっこうなボリュームで15ドルくらい。
これは子供たちもパクパク食べました。
バーのコーナーもあるようで、子供ヌキならきてみたいなぁ~

情報誌では8月からサンデーブランチも始まるとのことでしたが、
スタッフの方に聞くとまだ夜のみの営業だそうです。


「The Villa Bali」
Little Bali 9LockRoad Gillman Village
Tel 6733-0185
[PR]
by IMI-830 | 2007-09-30 00:47 | シンガポール食べ物